恋愛偏差値ほぼゼロからの国際恋愛

恋愛経験がほぼゼロという、アラサーの私が挑む国際恋愛。カナダ人彼と繰り広げられる謎の会話。たちはだかる壁。一体どこへ向かうのか・・・。

喧嘩ってなんだ

人生の休日ができ、1か月の休日。 長崎に滞在することになった。 久しぶりに会うことになり、かなりテンションがあがる二人。 なんせトータル何日会ってる?っていう今までの現状。 指折り数えた再会! 長崎! 坂多っ でもいい街。 短期間の共同生活が始まる…

分岐点ってなんだ

長崎で働くことになった。 そう彼からで連絡を受けたのは今年の初め。 日本で働けるように、色々面接をしていた彼。 長崎での就職が決まった。 第二期遠距離恋愛開始 なぜなら私は東京に住んでいる。 ゆえに 第二期遠距離恋愛の幕開けとなる。 報告を受けた…

匂いってなんだ

匂いフェチである。 何かと匂いを嗅ぐわたし。 初めて出会う食べ物。 猫の頭。 寝るときに使うタオルケット。 古い本。 匂いフェチだ。 彼と会えない遠距離。 すなわち。 匂いが嗅げない距離。 彼がカナダに帰る前、 なんか匂いのするもの置いて行って。 と…

素直ってなんだ

遠距離恋愛において、 まめな連絡は大事だと思う。 私達は、出会ってから一度も連絡を欠かした時が無い。 おはよう。 今日こんなことした! 今何してんの~? こんな些細なやりとりを、おたがい割と重要視している。 そんななか、付き合い始めて数か月たった…

カルチャーショックってなんだ

ついに彼が日本にやってきた! 乗り継ぎなんかしながら、やたら長い時間をかけてやってきた! この瞬間のために頑張れていたといって過言ではない。 私達はいつも旅行などの時はBNBを利用している。 私が実家暮らしということもあり、 この時も彼がよく利用…

協力ってなんだ

国際遠距離恋愛。 3か月程経つが、未だにお互い読み解くのに時間のかかるメッセージ。 最初のころの私は、主語述語の順番さえあやふやで、 英語でいうところの致命傷。 毎日英語の勉強はしていたのだが、なかなか上達しない。 そんななか彼がある提案を、 一…

ぽっちゃりってなんだ

ぽっちゃり 実に曖昧な表現である。 よく、男性と女性のぽっちゃりの基準が違うという記事を見かける。 まったくその通りで。 特に日本は体形に対しての基準が厳しいようです。 そんなわたくし、 華奢だなんて言葉、生まれたての時しかかけられてないです。 …

Sugarってなんだ

君にはSugarDaddyっているの? 突如こんなメッセージが送られてきた。 え? SugarDaddyってなんすか・・・・。 SugarDaddy 若い女性と親密な関係になろうとする目的で金品を贈る男性のこと。 相手の若い女性はシュガーベイビーと呼ばれる。 いるわけないだ…

時差ってなんだ

彼との国際遠距離恋愛。 どうやってアプローチしていいのか、 わからなかった。 幸い、カナダと日本では約13~14時間ほど時差があったので、 昼、夜 真逆 という、ある意味連絡しやすい時差ではあった。 おはよう おやすみ は、いつもセットだった。 自…

コミュニケーションってなんだ

彼がカナダに帰って、 本格的に国際遠距離恋愛なるものが始まった。 恋愛経験値に加えて 英語力 なるものは。 なるものは。 ほぼほぼゼロ といって過言ではない私。 グーグル翻訳先生に頼りまくりの日々が続きます。 時にグーグル翻訳先生のお仕事はアグレッ…

LIKE ってなんだ

恋愛経験乏しい私がカナダ人の彼と付き合って約1年。 よく続いてる。いやほんとに。 英語の勉強しようと心に決め、 彼と出会う前にlanguage exchange世界に足を踏み入れた。 そこで彼と出会うことになる。 彼は岩手県で働いていたので、 3か月ほどメッセージ…

LOVEってなんだ

国際恋愛 外国人彼氏 インターナショナルラブ このご時世、きっとなんら珍しいことではないのです。 しかし 私 ほぼ恋愛経験値が無い。 そんな私がなぜかカナダ人と付き合うという、謎の展開が。 私の人生においての、急なハプニング。 そう。いわばハプニン…