恋愛偏差値ほぼゼロからの国際恋愛

恋愛経験がほぼゼロという、アラサーの私が挑む国際恋愛。カナダ人彼と繰り広げられる謎の会話。たちはだかる壁。一体どこへ向かうのか・・・。

喧嘩ってなんだ

人生の休日ができ、1か月の休日。

 

長崎に滞在することになった。

 

久しぶりに会うことになり、かなりテンションがあがる二人。

 

なんせトータル何日会ってる?っていう今までの現状。

 

指折り数えた再会!

 

 

長崎!

 

坂多っ

 

でもいい街。

 

短期間の共同生活が始まる。

 

7月。南って日差しが違う。

 

 

そんななか、週末に長崎観光をすることになった。

 

レンタカーを借りて、長崎を一周。

 

平日は仕事の彼の代わりに、レンタカーの手配から、観光地のリサーチ。

 

 

彼氏と旅行なんて初めての経験のアラサー。

 

はりきる。

 

 

そして旅行当日、朝早くにレンタカーを借りに行く。

 

最初は私が運転するよと車を借り、

 

彼のアパートに荷物を取りに行く。

 

彼のアパートは大きい通り沿いに建っている。

 

私は大通り沿いに車を止めた。

 

 

 

なんでそこに止めるの?

 

え?

 

大通りは邪魔だよ。アパートの隣の細い道に止めたら?

 

細い通りは車の邪魔だからここに止めたんだけど・・・

 

邪魔だよ。僕が止めなおすよ。

 

もうここに止めたしいいよ別に。

 

僕が止めるから変わって。

 

 

 

 

カチン

 

 

 

めんどくせぇ。もうとめてんだからいいだろーが。

細い道の方が邪魔だろどうかんがえても。なんで変わってまで止めなおす必要あるわけ。

 

 

デビルが耳元でささやく。

 

 

わかった。じゃあお願い。

 

 

 

ここはね。旅の最初だからね。

 

譲り合いの精神でね。

 

折れたよね。

 

止めなおしたよねわざわざ、車がすれ違えないような細い道にね。

 

 

 

気を改めて、二人で長崎の動物園のようなところへ向かう。

 

最初は私が運転する。

 

天気もいいし、二人で歌なんか歌いながらドライブ。

 

朝も早いので朝ご飯食べよう!

 

途中でコンビニに寄る。

 

おにぎりなどを買い車に戻る。

 

動物園の開園まで少し時間がある。

 

 

何かおしゃべりでもしようと彼の方を向く。

 

 

おもむろにPCをとりだす彼。

 

 

インターネットでなにやらバスケットの記事を読みだす。

 

 

えっ・・今?なんで今。

 

 

大事な試合だったのかもしれない。

 

今後の予定でも確認するかと、資料を読む私。

 

 

15分ぐらいかな。待ったよ私も。

 

100歩譲って、タイムリーに見たいニュースなのかもれないし。

 

 

ただね、もうね。鳴ったよね頭で。

 

 

 

 

ブチ

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでネット見てるわけ?いつ出発すんの?

 

 

 

 

えっあっごめん。まだ時間あると思って。

 

 

 

 

怒ってるの・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

怒ってるっていうか、せっかくの旅行だし。大事な時間だし、そんな時間をネットに使うって、もったいないし。どうなの。というかいつ出発できんの?いつ読み終わるの?

 

 

たたみかけるアラサー。

 

 

 

 

 

すこししぼむカナダ人。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、動物園に出発。

 

さっきの雰囲気を取り戻そうと、ものすごくラブラブしてまわってみる。

 

実際、イライラも、可愛いくもイカツイ カンガルーに消され、すごく楽しむ。

 

 

 

 

佐世保バーガーを食べようと私からの提案!

 

 

佐世保に来たら佐世保バーガーだよね!

つって。

 

 

 

 

 

佐世保駅で、佐世保バーガーマップなんかもらって。

 

 

 

 

なんとなく、彼がノリ気じゃないことは気づいてたが、無事に佐世保バーガーをゲットし、

 

なんかキャラクターと写真とったりしながら、食べてみる。

 

 

 

 

 

 

 

なんで日本人って、こんなに食に労力を費やすの?僕でも作れるようなものに、高いお金払って。

 

 

 

 

 

おいおい。

 

 

 

 

 

 

私だって、佐世保に住んでりゃ買わねぇわ。

佐世保バーガーが好きで食べたいんじゃなくて、

せっかく来た土地で、土地のものを食べる経験が旅行だろうが。

 

 

 

 

 

 

と強く思う私。

 

 

 

 

 

何重にもオブラートに包んで、伝えるもなんだか伝わらない様子。

 

 

 

 

 

 

 

これがカルチャー食??

 

 

 

いや。男と女の脳みその問題??????

 

 

 

 

 

 

 

経験のなさが、受け入れられない心をつくるのか。

 

もっとうまいことかわせる術があるのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⇒次回大喧嘩の巻