恋愛偏差値ほぼゼロからの国際恋愛

恋愛経験がほぼゼロという、アラサーの私が挑む国際恋愛。カナダ人彼と繰り広げられる謎の会話。たちはだかる壁。一体どこへ向かうのか・・・。

コミュニケーションってなんだ

彼がカナダに帰って、

 

本格的に国際遠距離恋愛なるものが始まった。

 

 

恋愛経験値に加えて

 

英語力

 

なるものは。

 

なるものは。

 

 

ほぼほぼゼロ

 

といって過言ではない私。

 

グーグル翻訳先生に頼りまくりの日々が続きます。

 

時にグーグル翻訳先生のお仕事はアグレッシブで、

 

攻撃的、かつ繊細で、

 

全く違った文章を作り出してくれます。

 

 

 

 

彼は日本語

 

 

 

私が英語

 

 

 

不思議な会話がLINE上で繰り広げられる。

 

 

 

帰国子女とかの方が見たら、

 

 

 

えっなんなの。

 

何歳児の会話なの。

 

冗談なの?

 

 

と思うような、驚くべき文章が並びます。

 

 

今見返しても、

 

ある意味あれで会話?

 

を成り立たせていた私たちの

 

コミュニケーション能力を褒めたい。

 

 

なんせLINEの一行目の彼の発言が

 

 

 

 

 

 

「むしむし」

 

 

 

 

 

 

 

えっなに。

 

むしむし

 

ってなにー?????

 

すごいかわいい響きだけど、

 

いったい何!?

 

英語であいさつの意味かな・・・?

 

とか思って調べたけど、一向に引っかからない。

 

 

 

 

 

 

 

絞り出た言葉は

 

 

 

 

 

「What is むしむし?」

 

 

 

 

そんな前途多難な会話から始まったのだ。

 

 

LINEのやりとりに試行錯誤がされるのは

 

まだまだあとの話。