恋愛偏差値ほぼゼロからの国際恋愛

恋愛経験がほぼゼロという、アラサーの私が挑む国際恋愛。カナダ人彼と繰り広げられる謎の会話。たちはだかる壁。一体どこへ向かうのか・・・。

協力ってなんだ

国際遠距離恋愛

 

3か月程経つが、未だにお互い読み解くのに時間のかかるメッセージ。

 

最初のころの私は、主語述語の順番さえあやふやで、

 

英語でいうところの致命傷

 

毎日英語の勉強はしていたのだが、なかなか上達しない。

 

 

そんななか彼がある提案を、

 

一週間で、日本語の日と、英語の日を決めようというもの。

 

月曜 英語

火曜 日本語

水曜 英語

木曜 日本語

金曜 英語

土曜 日本語

日曜 どっちを使ってOK

 

 

そんな提案で始まった、

 

お互いネイティブ作戦!

 

 

これは1年ちょっと経った今でも使っていて、

 

かなりいい。

 

お互いが相手のネイティブの文章に触れられるので、

 

吸収力が早い。

 

相手が使っているフレーズをパクリ、

 

すぐ次に使う。

 

ある朝、彼から

 

 

おはよん。

 

 

ってメッセージが。

 

私が使っていたのをパクったんですが、

 

可愛すぎか。

 

もっかい言うけど、

 

可愛すぎか。

 

たまに、女の子言葉を吸収。

 

可愛すぎか。

 

 

使う言語が偏らないから、ストレスフリー。

 

 

 

素晴らしき提案&萌え

 

ありがとうありがとう。

 

 

 

 

 

 

日本での仕事の契約を終え、カナダに帰国した彼。

 

どうしても会いたい二人。

 

 

 

 

航空券高けええ・・

 

たちはだかる、距離と金。

 

 

 

 

なかなか固定の休みが取れない私。

 

なかなか会えない二人。

 

 

そんななか、彼が日本に行くよと言ってくれた。

 

私も旅費を半分出すよ!

 

っと提案。

 

空いた時間に二人で安い航空券を見つけて、

 

こっちが安いだ、あっちが安いだ。

 

もうすぐ会えると思うと、ニヤニヤがとまらん。

 

指折り数えてその日を待つなんて。

 

 

 

 

 

そうして日本に再上陸を目指す彼。

 

そんななか、二人にあらたなカルチャーショックが!?