恋愛偏差値ほぼゼロからの国際恋愛

恋愛経験がほぼゼロという、アラサーの私が挑む国際恋愛。カナダ人彼と繰り広げられる謎の会話。たちはだかる壁。一体どこへ向かうのか・・・。

ぽっちゃりってなんだ

ぽっちゃり

 

 

 

実に曖昧な表現である。

 

よく、男性と女性のぽっちゃりの基準が違うという記事を見かける。

 

まったくその通りで。

 

特に日本は体形に対しての基準が厳しいようです。

 

 

そんなわたくし、

 

華奢だなんて言葉、生まれたての時しかかけられてないです。

 

 

 

「お前冷蔵庫みたいだよな。」

 

「顔はいいのにねぇ。」

 

「その食欲大丈夫か?」

 

 

デリカシーのないオヤジ達からの、悪口がよみがえる。

 

いやね、わかってるけどもね。

 

私が全く華奢からかけ離れ、なんならガタイがいいぐらいで。

 

なんなら、そこらの男の子よりも力があること。

 

自分でもたまに、この二の腕はボンレスハム志望かな?って思ってる。

 

 

 

そんななか、

 

彼は

 

「君は全然太ってないよ。」

 

「君は小さくて、子供みたいだね」

 

「すごい小さい手だね」

 

 

 

 

 

ちょっと聞いた?

 

価値観が違うって、ここまで見え方が違うのね。

 

初めて言われたときは、

 

おいおいおい。と

 

平均体重を遥かに上回るこのボデーが、

 

太ってないわけないじゃないか。

 

と思ってはみたが、

 

あまりにも真顔で、

 

太ってるって、歩くだけで疲れちゃうぐらいの人を言うんだよ。

 

って笑っている彼。

 

後光がさしてた。

 

さすがカナダで生まれた男。

 

国も広いが、心もデカいぜ。

 

 

 

英語での体形の表現はとても細かく分類されていて、

 

彼いわく、私は

 

 

Thick

 

 

らしいです。

 

 

みなさんも検索してみては?